2012年5月22日火曜日

金の環

な、なんと
前回の記事から1ヶ月経過してましたわ。。。

今日はemi目線でお送りいたします

日付変わって、昨日はみんな朝からお空を見上げてましたね~^^
私も(オトメも)朝から金環食観察へスタコラサッサと出掛けました

千葉はどんより曇りでした
もう見れないかなぁなんて思った矢先
雲が少しづつ薄くなった所から

出た!

 

太陽のリング☆

オトメ、撮影成功です^^

日食グラスで見上げる図(かなりマヌケ顔)
ニュースで見たけど、日食グラスって実にさまざまなデザインですよねw

日食というと思いだすのが、ずっとハマってて観てたドラマ
 

「HEROES」♪
これは皆既日食ですね~

だいぶ時間が経過した頃、日食グラス越しに撮ったら
お月さまみたくなりました

るりの目にちょっと似てるね(^^♪
金の環だね~!

猫の瞳は神秘的
すいこまれそう~(^^)
ちっちゃな宇宙だね


新しいバイトも1ヶ月以上過ぎ、徐々に慣れてきたけれど
まだまだ勉強不足な日々ですわ
天然石、鉱物の世界は広し。。
ドジなミスしないように頑張らねば~(~_~;)
ブ活も頑張りたいし
時間の使い方がうまくなりたいです



7 件のコメント:

  1. わーステキに撮れてますね。お天気さん、ありがとう!
    確かにるりちゃんの目にも似てるかも。
    猫の目はちっちゃな宇宙…名言だ!!

    HEROSなつかし〜
    バイト、なんだか素敵そうなお仕事。がんばってください〜

    返信削除
  2. あ、、一回目の書き込みとんじゃった、、、(悲)
    おひさしぶり!新しいバイトだったんですね!
    もろもろ、がんばってください〜!

    返信削除
  3. 金環日食>
    私はめがねを買い損ねてテレビで見ていました(^^;)
    でもとてもきれいでした♪

    猫の瞳は宇宙・・・本当にそう思います♪

    返信削除
  4. 札幌は部分日食でしたが
    かなり盛り上がってみていました〜♪
    (私たちだけw)
    金環うらやましいです^^
    宇宙の中に浮かんでいるのですねー☆
    すごいなぁと感動。

    天然石のお仕事、復活したんですね^^
    ムリせず頑張ってくださいっ!

    返信削除
  5. 金環食は朝から雨でまったく見られませんでした(´д`)
    その代わりニャンコの目を見て我慢すればいいのかもね(笑)

    新しいお仕事、がんばってくださいニャ =^_^=

    返信削除
  6. どらごん♪としこ2012年5月23日 23:53

    おおーおげんきでしたか?!おおー、綺麗に撮れてる!さすがオトメさん!
    HEROS,わたしも大好きでしたー!でも第1シーズンで終っていれば「名作」になったのにねぇ~(笑)。数字稼げたからって色気だすと大体失敗すんのよね、ドラマって。
    お?鉱石関係っていうと、ジュエリー関係?たいへんそうですが、これから暑くなるし、倒れない程度におたがい頑張りましょうね♪

    返信削除
  7. キレイに写真撮れてよかったね〜。
    ホントあの日は、横浜や千葉の方は曇ってる〜とか小雨が〜っていうの
    Facebookで見てたから心配してたんだけど、バッチリだね!
    逆に三鷹は曇っても薄曇りで全然直視(してないけど)出来ないくらい眩しくて、
    メガネ越しじゃないと写真なんて全然無理だったよ。
    くもり越しに撮った写真の方が幻想的でいいわぁ〜。
    バイト、楽しそうなんだけど、お客様相手となると大変ですね。
    頑張ってね〜♪

    返信削除