2015年1月25日日曜日

一緒に病院

今日はるりとバーバルを病院へ連れて行きました
ふたり一緒に連れて行くのは、初!
るりはワクチン
健康優良児なるりさん
お口の中も見てもらいましたが、9歳にしては綺麗な歯と言われました✨

バーバルを連れて行ったのは、同じく口の中をみてもらうため

そしたら、なんとまた歯がグラグラ
しかも2本も!
その場で抜いてもらいました
凄く痛そうでした(>_<)
形をとどめているほうの歯
もう一つは真っ茶色で殆ど歯とはいえない姿でした!

こんなになってたら、さぞ不快だったろうなT^T
バーバル、ちゃんと我慢して治療を受けていました
引っ掻いたり暴れたりも無く、先生達に褒められました

上の写真は、夜までご飯をあげてはいけなかったため、お腹空いてしょんぼり中のふたり
るりにも付き合ってもらってたので、ちょっととばっちり(^^;;

よく頑張りました!エラかったね

毎日歯みがきは続けていますが、歯周病対策になっているのかどうか…
お口の健康は大事!
ふたりとも、これからも歯みがき頑張ろうね

2 件のコメント:

  1. きらちろママ2015年1月25日 22:50

    健康優良児のるりさんは、ワクチンお疲れさまでした。
    バーバル君は、大変でしたね。
    痛いのを我慢していたのかな~(T_T)
    でも、抜いてもらって少し時間が経てば、また美味しくご飯を
    食べられるようになりますよね。
    頑張ったね。これからもケアをして、お口の健康に気をつけましょうね(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. きらちろママさま
      バーバルとっても痛そうでした(>_<)
      最近はカリカリも噛めてるし、大丈夫そうです
      頂いたハミガキ液での歯磨き、続けてます〜(^^)

      削除